$_COOKIE

INTERVIEW

社員紹介

澤口 宮子

西日本営業部 所長

入社の経緯を教えてください。

元々は全く別の業界で働いていましたが、「人の為になる仕事」「人と関わる仕事」という条件は絶対に外したくなく、そこで全く違う新しい業界にチャレンジし、自分自身のキャリアアップをしたいと思った事が入社の経緯です。

会社の雰囲気は?

女性が多く、誰にでも何でも話しやすい雰囲気です。業務の事でも、意見したことはきちんと聞いて下さる事がありがたいです。私はオフィスが離れていますが、何かあればチャットやTV電話で連絡を取り合っているので、全然寂しくないです。笑

1日のタイムスケジュールは?

9:30 出勤 TV会議にて本社と朝礼
午前中 取引先からのメール対応や事務処理
定期的に、スキルアップの為業界の社内勉強会を開催して頂いたり、週に一度は全スタッフで方針MTGを行います。
12:00 お昼休憩
13:00 新規営業先へ商談
15:00 提携先店舗へフォロー営業
18:00 帰社 メールにて報告書作成
18:30 退社

今後の目標は何ですか?

当社の国内初のサービスである「mamorocca」を様々な分野に広げていく事です。現在は不動産業界へのご提案が主になっていますが、困っている人に安心を提供できるこのサービスをもっと幅広い業界にご利用頂けるような企画を作っていきたいです。

休日はどう過ごしていますか?

土日祝休みなので、子供達と買い物や公園に出かけていることがほとんどです。前職では職業柄週末なかなかお休みがなかった為、家族の時間をゆっくりしっかり取れる事が嬉しいです。

どんな人に来てほしいですか?(入社したい方へメッセージ)

チャレンジ精神旺盛で、新しい事が好きな方は、とても活躍できると思います。現場のアイディアもしっかり取り入れてくれるので、率先して新しい提案を頂きたいです。自主的に物事に取り組めるので、とても楽しいですよ!